ビットコイン爆上げ!$30,000突破!理由はあれのようです。

仮想通貨(暗号通貨)

どうも、とよこのです。

ビットコインが爆上げし、久々に$30,000突破したようです。

なんと、今年の7月以降は初めてのことのようです。

上昇の理由は?

しかし、なんで!?

ただ、エニグマ・セキュリティーズのリサーチ責任者ジョセフ・エドワーズ氏は、ビットコインが動意付くきっかけになるようなニュースは見られないと述べた。

市場では、世界最大の資産運用会社ブラックロックなどの金融大手が米証券取引委員会(SEC)に申請したビットコインの上場投資信託(ETF)の動向が注目されており、申請が承認されればビットコインへの新規資金の流入が見込まれるとの声が出ている。

ロイター

ジョセフさんは、きっかけはないって。

でも、市場では、SECに申請したビットコインのETF申請がらみじゃないかと。

米国初の現物型ビットコイン上場投資信託(ETF)の承認が決定的な要因となるとみている。

コインテレグラフジャパン

やっぱりETFの承認がらみのようですね。

一方、こんなご意見も。

ビットコインが上がってるんじゃなくて!法定通貨が下がってる!

つまり、ドルや円が下がってるってこと?

わたくしとよこのが投資しているFXのドル円が好調なのも円が下がっているからなのか。

なんだか複雑な気分ですね。

今後の値動きは?

さて、で、これからビットコインは上がるのでしょうか?

30,000〜31,000ドルのレジスタンスライン(上値抵抗線)では上値が重くなることが想定されるが、ブレイクできれば買い方が勢い付くか。

コインポスト

でました。とよこのがまったくわからないテニクカル分析ですね。

とよこのもチャートを読めるようになりたい。

よくわからないけど、いけー!

ビットコイン持ってないけど、いけー!

なんだか祭りを匂わせるポストも増えてきました。

暗号通貨はビットコイン父ちゃんが勢いづかないと、盛り上がりません。

期待してます!お父ちゃん!

とよこのも少し持とうかなあ。

タイトルとURLをコピーしました