ゲンスラー委員長は俳優になるべし、そして行動したバカが持つドル円は見事に下がる!

FX

暗号通貨のリップル(XRP)が盛り上がってますね。なぜなら、

リップル(XRP)、SEC(米国証券取引委員会)に勝訴!

いや~、おめでとう!リップル!3年にわたるリップル裁判にうれしい判決が出たことにより暗号通貨界隈全体がまた盛り上がってきました。

事の起こりは、SEC(米国証券取引委員会)がリップル(XRP)が証券だと主張してきたこと。今回その主張の一部は認められたようですが、裁判所は「証券ではない」と判決をくだしました。リップルの一部勝訴という結果に。

リップルは、送金に特化した暗号通貨。これを受けておよそ4,000以上の銀行がリップルを受け入れるという噂も。

一方、SECのゲイリー・ゲンスラー委員長はまったく納得しないようで、まだまだ戦いは続きそうです。

しかし、ゲンスラー委員長はハリウッド映画に出てきそうな小悪党顔だなあ。SEC辞めて俳優になればいいのに。

今後も目が離せないですね。

買ったら下がる

さて、ドル円です。

怖いな~、怖いな~、わめきちらしながら買わずの日々がどれだけすぎたでしょうか。

しかし、わたくしとよこの、ついに買ったのです。ドル円買ったのです。

11日に140円まで下がったあと、ホリエモンの「行動するバカはうんちゃらかんちゃら」という言葉に影響され、お久しぶりにドル円を買ってみたのだ!

でよぉ、そしたらよぉ、順調に下がりまくるわけよぉ…。

ちくしょー、ホリエモンめ~、行動したら下がっちまったじゃないか~!

138円台まで下がったときは、もう震えてすごしてたの。FXは強制終了のロスカットがありますからね。

スワップポイントゲットだぜ!

だがしかし、本日19日139.79まで上がってきました!やっと震えが治まってきた。

評価損益はまだマイナスです。

しかし!SWを見ると、なんと1,633円!!!8日で1,633円です!

為替FXでは、通貨の金利の差でスワップポイント(SW)と呼ばれる利益が発生します。まぁ利息みたいなものです。このSWが8日間いただけました。

スワップポイント、ゲットだぜ!

心臓には悪いですが、銀行に置いておくよりよっぽどお金の管理場所としていいのかな?銀行に預けてても利息なんて全然つかない。そこそこの金額を預けておいたのに、

「お利息1円」

なんて見ると、見間違えかなと目をこすっちゃう。

とはいえ、FXはロスカットがあるため、塩漬けはできない。

これどうしよう?

評価損益はまだまだマイナスです。日銀の介入が入ったらどうなるんだろう?

怖い!怖いよー!!!ホリエモ~ン!まりなさ~ん!!!

こわいから日銀の介入が入る前に売っちゃうかな、せめてプラマイゼロで売りたいと思ってます。こうして小刻みに売り買いして行きたいな~。

次回、

とよこの、ドル円138円まで下がって震えてんのに横須賀の道の駅に行く!の巻。

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました