米政策金利据え置きでドル独歩高!そして日銀の為替介入が近づく

FX

どうも、とよこのです。先日は、金宮様から祝福を受けて、利益を出すことに成功しました。

再デビューしてから調子がいいです。

買えずの後悔をつまみにハイボール

アメリカの政策金利据え置きで急伸したドル円は、結局142.55まであがりました。

買えばよかったと・・・後悔をつまみにハイボールをいただく。それでも普通においしい。

ドル円ポジション買い残玉をチェック!

さて、気づけば6月も最終日となりました。

ドルがめちゃくちゃ上がっています!!!円だけでなくユーロに対してもです。ドル独歩高!まさに武神!愚地独歩です!

聞くところによると、為替介入防衛ラインかつ利益確定売りラインの145円を超えてきたら、さらにもう一段高ある展開らしい。

だが、超びびりな私にはどうすることもできない。たぶん上がるんだろうなあ。非常に強い動きだって言う人もいる。

どうしよう…、

ここで、現在のドル円ポジション買い残玉を見てみることにした。

どうやら、くりっく365の個人投資家が”売り”に出ているみたい。だいぶ引かされてる?

素人が乗ろうとすると高値掴みになるのか!?毎度の展開!

こういうときって、だいたい一般投資家が泣かされるんだよなあ。で、プロがほくそ笑んでると。

怖いよおおおお!!!

けどポジション入れたい!!!!ドル円買いたい!!!

しかし、動けず。ただただ指をくわえてビールを飲むだけの状況に突入、そして意識を失った。

日銀の為替介入が近づく

日付が変わって7月1日。早いものでもう今年も半分が終わってしまいました。

結局、昨晩のドル円相場は1ドル=145円まで上昇、

しかし、そこから急落し1ドル=144円前半で終了となりました。アメリカインフレ率の鈍化や為替介入に警戒感が出たとか言われているようです。

でもまあ、最近ドル円は上がってたからね、儲けた連中が利益確定売りしたんじゃないのかな。

ここで気になるニュースがありました。

日銀の為替介入!

上昇するドル円に対して、山が動く!?

これはまたビッグウェーブがやって来るかもしれません!グリフィン・コラピント再び!

日銀が為替に介入するってことは、ドル円は下がるはず。

でも、日銀の為替介入があっても、ドル高の抑えは一時的だという予想もでている。7月24日と25日の日銀会合で、若干の方向転換が見られるか?それが岐路になるみたいです。

ドル円はどうなるんだろう?

結局、日銀が為替介入を行っても、ゆるやかな円安ドル高の流れが変わらないなら、

為替介入で一時的に下がったその時が、絶好の買い場か!?

うわー、怖い、めちゃくちゃ怖い、誰かに背中を押してほしい、

でもとりあえず、来週は指値買い注文を入れてみようかなと思ってます!

本日はスカッとしない天気だけど、せっかくの土曜日。ホットコーヒーを飲みながら何をしようか考え中。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました