世は日銀為替介入予想ニュースばかり!怖くて買えない日々が続く

FX

どうも、とよこのです。

為替がお休みの日曜日でも、日銀介入予想ニュースばっかり報道されています。

介入はいつ?どのタイミング?、

これがあーなったら、あーだこーだ、と当たらない予想のオンパレードです。ネットで評論家?と自称している方々もここぞとばかりに言いたい放題!

情報を入れれば入れるほど、何が何だかわからなくなってくる。もうすべてが出来レースではないかと思えてくる。

過去の介入の事例を振り返っても、来るぞと来るぞと期待して待っているとなかなか来なく、介入待ちに飽き始めてきた頃に、急にズバッと介入してきた。

それが、日銀。天邪鬼気質なのだ。

流れる水がまるでチャートのように見える

まったくドル買い指値の値段が決められない。そして、暑い。まだ梅雨明けしてないはずでは?この猛暑のような暑さはどうにもならない。こんな時はおでかけだ!

というわけで、友人家族と一緒に江戸川区西葛西のジャブジャブ池へGO。

西葛西のジャブジャブ池は、都内屈指の人気を誇るスポット。しかも無料!そうなると当然人がわんさか集まる。本日も大盛況。滝のように流れてくる水に子供たちは大興奮。それを眺めながら大人たちはビールを片手に我が子に手を振る。子供も大人も満足できる遊び場だ!

しかし、今のトヨコノには、その滝のように流れてくる水が未来のチャートにしか見えない!買いポジションを入れた途端、この流れる水のごとく、ドル円が下落していくのではないだろうか?

こわい!買えない!

先週は利益0!そりゃそうよ!びってエントリー出来なかっただもん!当然よ!

結局、今日も買えない。取り合えずポジションを持たないとはじまらない。来週はまずポジションを持つことを宣言しまーす。

か、買えない

さて、7月3日月曜日。また新たな週が始まりました。

23時のドルは、

144.4円...。

買えない。

震えて買えない…朝から見てるの…

怖くて怖くて震える。

そんな震える体にアルコールを注入する。本日のお酒はJIM BEAM。

でも、今日は飲めば飲むほど買えない。デイトレがまったくはかどらない!せめて、身体を動かす!

わがままBODYに鞭をうち宅トレだ!宅トレといえば竹脇まりなさん!竹脇まりなさんのYouTubeを見ながら半裸で宅トレです!

まりなさ~ん!買えないよ~!こわいよ~!アハ~ン!

十分に絶叫して満足したのか、この晩はよく眠れました。

彼を知り己を知れば何とか

日銀介入のニュースを聞いてから、怖くてまったくポジションが持てない。この恐怖心に打ち勝たないと、何も始まらない。

人間は知らない者に恐怖を覚えるらしい。死んだらどうなるかわからないから、死ぬのが怖い。そう、日銀介入のことをよく知らないから怖いのだ!

ってことで、日銀の為替介入のことを、少し調べてみました。彼を知り己を知れば何とかってやつ!

日銀の為替介入の財源は、外国為替資金特別会計!漢字10文字!北斗有情破顔拳より3文字も多い!

この外国為替資金特別会計は、他に国際協力銀行の融資にも使われるとのこと。この外国為替資金特別会計の歳入は、外国為替の売買や運用による利益。つまり、税金ではない。

てことは、日本が国際協力銀行に○○億円融資!ってニュースが出た時に、「私たちの税金がー!」って批判は的外れってことか。うーん、ニュースでもちゃんと言ってほしい。財源は外国為替資金特別会計ですって。一般会計じゃないから私たちの税金ではありませんって。

ちょと待てよ。それよりも、国が持ってる外国為替を運用している超プロフェッショナルがどこかにいるってこと?この円安でめちゃくちゃ利益をあげているってニュースを聞いたよ!

誰?誰なの?そんなすごい人がいるの?怖い!

買えない!そんなすごい人がいるんじゃ買えない

コメント

タイトルとURLをコピーしました